priceless  プライスレス!

皆様こんばんは!トモコです。
連日ニュースにて、各地で大雪や寒さにより大変な思いをされている方々がいると目にしています。
被害にあわれた皆様が、一日も早く通常通りの生活に戻られますようお祈り申し上げます。

さて、ブログの更新は久しぶりとなってしまいました。
近頃も、ダイビングの夢を叶えようと、テクニカルコースをスタートした方や、
サイドマウントやダブルシリンダーのコースをスタートした方と練習を行ったり、
沈船ダイビングを楽しんだりしておりました。
私たちスタッフも、皆様と潜る中で楽しくて刺激的な日々を過ごさせて頂いています。

 

 

陸上での遊びやスポーツが多くあるのと同じように、水中世界の楽しみ方も無限に存在しています。
大自然の海を相手に、私たち人間が挑戦できることは限られているかもしれません。
しかし、挑戦できることもたくさんあります。

 

 

分野によっては、ハードな練習が必要になる場合もありますが、
見たい景色を見るための練習ならば その練習ですら楽しいと思えたり、
自分自身の技術に良い変化を実感した場合は感動すら感じるかもしれないですよね。
何より、ずっと目指していた「夢」「目的」が叶った時の幸せといったら、、、!
正に「プライスレス」な体験になること、間違いなしです。

 

 

 

「夢」や「目的」を叶えるためのには、練習を重ねることが大切ですが、
大自然の海を潜る上で、必ずしも正解は1つではないと思うのです。
環境や目的、海況、自分のコンディションや好みなどに合わせて
適切な選択、柔軟な選択をする事で、より快適なダイビングが楽しめるはずです。

長くダイビングを楽しめるように、
「より快適に」なるダイビングの選択をしていきましょう!

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。