究極の世界にチャレンジ!

こんばんは!SRJミヤコです(^^)
今日はチラリと雪がちらついた三郷…
寒くて風邪も流行っていますね、みなさんお気をつけて!

そんな今日は、朝から夜中まで
鎌倉にあるダイビングショップ「ラウト」さんの
オーナー吉田高太郎さんがTEC40コースの学科講習で
ご来店くださいました!
ついに新たな世界へのチャレンジ!

レクリエーションの領域を越えた
テクニカルダイビングとあって、真剣に学んでおります。

テクニカルダイビングを行えるようになることで
潜りに行ける範囲も広がり
潜れる時間も増え
ダイビングを楽しめる要素がたくさん広がります。

その分たくさんの技術を練習して
たくさんの知識を勉強して
たくさんの経験地を積むことが重要になりますが

少しずつスキルアップしていき
夢に近づいていく達成感と
その夢が叶ったときの感激ったら
普段の日常生活では到底味わうことのできない
込み上げてくる想いがあります。

誰しもが挑戦できる世界ではないと思いますが
やりたいと思ったら、とにかく早くに初めて
少しずつ夢に近づいてほしいです。
難しい世界ではありますが、無理な世界では無いはず。

私にはできない…と足踏みしている暇はありません!
どんなダイバーも、日々スキルを進化させないと、
そのスキルはどんどん錆びていきますよ!

ぜひテクニカルダイビングに興味のある方は
チャレンジしてみてください!

吉田高太郎さんのコースもまだ
はじまったばかり。
海でのトレーニングダイビングも楽しみです!

テクニカルコースにご興味のある方は
スティングレイ・ジャパンまで

048-916-9644
info@stingray-japan.jp

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。