様々な方との出会いの夏!

こんばんは!ミヤコです(^-^)8月に入りすっかり夏の陽気…毎日暑い日々が続きますので、熱中症には気をつけてお過ごしください!

7月はスティングレイ・ジャパンへ、初めていらしていただけるゲストの皆様とご一緒する機会もありました!
Yさん親子は当店では開催の少ないオープンウォーターダイバーコースをご受講。
親子でダイビングを始められるなんて、本当に貴重で素敵な時間ですね(^▽^)
最初は緊張しながらでしたが、段々と笑顔になっていく様子をみて私も初心を思い出し嬉しくなりました。
きれいごとではなく、ダイビングインストラクターって本当いいなぁと、改めて感じたり。
これを見たくて、感じたくてインストラクターやっているんだなーーと、エントリークラスのコースを開催すると毎回感じます。

Yさん親子と水中へ!

そしてはじめましてのKさんはサイドマウントSPコース!
様々な分野のダイビングを経験し、スキルアップを目指すKさんは向上心高くシッカリと講習を受けたいと、限られた時間の中で熱心に取り組んでおられました。
まずは陸上での器材の調整。ここでしっかり自分の体に器材をピッタリとフィットさせ、バランスが良くなるように時間をかけます。そうすることで水中で快適な状態を手に入れる第一歩になるので、手を抜くことはできません。
何度も調整を重ね、スキルも練習しました。サイドマウントのメリットやデメリット等時間の許す限りたくさんのお話をさせて頂きました!

8月最初の海!Iさんは購入したシェルドライスーツの練習をと、はじめて当店へいらしていただきました!
透明度の悪い中層で、ひたすら停止の練習。テクニカルダイバーを目指しているIさんは、スキルアップに余念がありません!
なんでも、70m以深にいるある生物を見に行きたいという夢をお持ちで、テクニカルダイバーとしてのトレーニングをすぐにでも行いたいIさん。浮力調整や様々なスキル練習を一緒に行いました!

DiveSpiritメンバーのRくんは、TDIデコプレッションプロシージャーズコース!
シミュレーション練習でコースを進めていきます。
苦手なスキルもだんだんと改善点が見え、着実に前へ進んでいるRくん。納得のいかない自分の実力に悔しい思いをしながらも、彼は進んでいます。
少しずついける範囲を増やし、次は深場での生物撮影を目標に技術をつけていきます!

透明度の悪い中シミュレーション。集中力が必要

そしてDiveSpiritメンバーのMさんは、透明度の悪いなか、ラインワークの練習をしながら減圧シミュレーションでリーダーとして練習を。複数のスキルを組み合わせて行わなければならないシミュレーションで、リーダーを勤めながらこの透明度…とっても集中力がいります。スムーズにスキルをこなせるようMさんは日々考察しています。

そしてPADIテックレックセンター「キューピッド」の児玉インストラクターと、テック40コースのMさん!
今までスムーズに何でもこなしてきたMさん…テクニカルコースに入り段々と自分の思い通りにならない悔しさが募り、壁にぶち当たることも…(ノ゚ο゚)ノ

テック40コース中のMさん!

2020年夏、皆さんの夢は少しずつ動き続けています!

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。