カバーンコース

こんばんは、ミヤコです!先日も大瀬崎でのトレーニング。今月頭にPADI TEC45ダイバーになったMさんと!

晴天の海、段々と気持ちが良い陽気になってきました。今回の目的はカバーンコースです。

カバーンのコースでは、光の見える範囲内の洞窟エリアで潜るための技術や知識を学びます。カバーンダイビングについてはこちら→https://stingray-japan.jp/ohdindex-html/cavernindex-html/

今まで、深場へのトレーニングをこなしてきたMさんですが、深場と頭上の塞がれた洞窟内では、気をつけなければならない点や考え方、装備が少し異なる部分があり、初めて行うスキルもあります。

頭上閉鎖環境へのダイビングを実際に行う前に、必要なラインワークや万が一のトラブルを想定した目隠しでのスキルトレーニング。

新たなスキルの習得は、新たな領域で潜るための必要なスキルのため、しっかりと練習し復習していきます。

まだまだMさんのカバーンへの挑戦は始まったばかり。これからの洞窟へのダイビングが楽しみですね!

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。