先へ行くと…更に先の景色が見えてくる!

先日はSDIサイドマウントダイバーコースのUさん、TDIイントロテックコースのFさん、久しぶりにサイドマウントでの4本装備トレーニングのSさん、サイドマウントトレーニングのJさん、ダイブマスター候補生のIさんと大瀬崎でした。

それぞれの段階で課題に向き合い、向上している皆様。提携店ラウトの皆さんともプチ合同ツアーで、チームは別々の方もいらっしゃいましたが陸上は賑やかでした。
ダイブマスター候補生のIさんは、大瀬崎湾内の水中マップを見ながらしっかりイメージトレーニングです。

ダイビングは、Cカードを取得して終わりではありません。
継続的なトレーニングとアップデート、経験を積んでこそ磨かれてくるものだと思います。情報は変化し、自身の年齢も重ねていきます。現状維持は止まっていることと同じかもしれません。常に向上心を持って、より快適に、コンフォートゾーン(快適ゾーン)を広げていきたいですね。

今まで自身が行けなかったエリア。以前は想像もできなかったこと。

トレーニングを重ね、必要な知識や技術を身に付けて、到達できたときに、見える景色があります。
先へ進んでいくことで、より先のイメージができてくるかもしれません。ダイビングは、追求し続ければ終わりのない世界だと思います。

これからも楽しみです。

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。