4月も語り、潜りました!第二話

もう5月に入り、GWも終わりに近づいてきました。
スティングレイ・ジャパンの4月後半からGWはテクニカルは
もちろん、撮影ダイブなども行ってきました!

Sさんのガスブレンダーコース!酸素クリーニングの方法なども知り、
器材の知識も増えてきました(*^^)v

久しぶりの撮影ダイブも楽しみました。


限られた水中の時間で、あちこち動いては撮影に集中できないので、
Yさんご夫妻も一つの被写体でじっくりと、気の済むまで撮って頂きました!

そしてインストラクターの方のテック40コース!

インストラクターでも新しいスキルや知識はしっかりと学ばなければ、
達成することはできません!!


緊急時には浮力コントロールをしながらの対処。現役のインストラクターでも
簡単にはいきませんが、対処できるようになるまでは早いですね!

今の時期は浅場に帰ってくると、海藻が茂り緊張を解してくれます!


もちろん深場にも行っています!コンピューターとTDIフラッグ!
コンピューターが小さくて深度がわかりにくいですが、水深43mでの
撮影です。

4月は撮影の機会も多く、特にこの被写体は良く撮りに行けました。


そして久しぶりになってしまった、Nさん!サイドマウントを思い出すという
テーマで潜りました!少し思い出したようなので、5月も楽しみましょう!

そして平成最後は、Tさんの減圧ダイブとSさん、Hさんの撮影ダイブ!!


深場ではハクセンエビやアカホシカクレエビなどを撮ってきました!!

Tさんも減圧ダイブで 初の撮影を達成できました!!



そしてSさん、Hさんはウミウシを自分たちで探し、多くのウミウシを
見つけることが出来て、GWダイビングを満喫していました!

平成が終わり令和が始まりましたが、5月からもアドベンチャー、撮影、ウミウシ探しと水中世界を満喫していきます!!

Follow me!

タグ:
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。